Moya GIMI

ブログも、記事も、あるんだよ

三大小話とチラ裏画像

三国志大戦TCG

名古屋の宴、大英傑戦用の制限がザパッと来ましたね。

3大パワーデッキを少し叩く事によって、ちょい下にいたデッキ達が復権すれば楽しい環境になりそうなイメージです。

個人的にはナイス制限

 

一番の問題は宴用に列女デッキをこしらえるかです。

 

雑感

魏→魏五自体に変更はかからなかったけど、

魏五に強いカードを一時的にどかす曹丕や虎豹騎隊が制限。

新しくどかせる構築ができれば変わらず、強く闘えそうです。

曹操まで持たせる為の序盤戦も変わらず課題として残ってそうです。

董貴人とか・・・うーん・・・張春華さんや孫匡にお願いしよ!

 

超雑感(使用経験が少ないのでなんとなくです。)

赤壁孫尚香の焼き、孔明先生の焼きと肥しが2枚ずつ減ったので、朱然や諸葛鈴を入れて群のコウ姫を雇えば、ちょっと弱くなったくらいで使えるんじゃない!

 

西園→曹操の制限は袁姫でサーチして。空いた5コスに張コウ関羽等の優秀なの入れとけばいんじゃない感。

気持ち街亭戦とか辛くなるかもしれんので戦闘計略を大事にする感じなのかな~。

蒼龍先生がやる気勢っぽいので色々教えてもらおう!

 

 

以下 チラ裏 思い出画像

 

MTGのGP練習用BOXから出たタルモfoil

もう1BOXからもタルモ、GP会場で3人でパックウォーしてタルモぶち抜ぬいて3枚に(゚∀゚)

f:id:SoundMix:20150605144611j:plain

 

三大全国前日にたーちさん、おじょ、零吉、ハレネコと一緒に行った、

秋葉原肉の万世のカルビ定食

f:id:SoundMix:20150605144710j:plain

 

人生初の万枚を通り越した図。

閉店1分前 20スロ 投資600枚 等価交換

MTGでモダンのデッキを丸々1個作る余裕が出来ました。

f:id:SoundMix:20150605145417j:plain

 

LCと神嶋と一緒に参加して、現場で九覇と遊びました。

MTGビギナーの俺でもリミテッドだったので楽しく参加できました。

f:id:SoundMix:20150605145631j:plain

 

GP千葉土産

せめてカードは覚えようと、リストを眺めているとやたらカッコイイカードを発見。GPで勝ち抜けるわけもないと思っていたのでサイドイベントをチェックしていると、なんとそのカッコイイカードを書いた方が来日してサイン会をするというじゃないですか。はい決定、俺のGP千葉の最大目標はエムラクールにサインを貰うです。事前にLCにお願いしてカードをGETして準備万端。

大会自体はさくっと負けてしまいましたが、金曜は比較的空いていたので、逆にチャンスと踏みサイン会へ、最後の一人でなんとか間に合いました。せっかくの10分セッションだったので、なんとiphoneケースに直でエムラクールを書いて頂きました!家宝にします。

f:id:SoundMix:20150605145823j:plain

 

スプラトゥーン始めました。超面白い。

f:id:SoundMix:20150605154041j:plain