Moya GIMI

ブログも、記事も、あるんだよ

GP京都

シュシュッと思い出を記録しておく。

京都でMTGのチームシールド大会に出場してみました。

 

まずはチームメンバーの紹介だ!

 

魏み アーキタイプ・・・を覚えて・・・デッキを・・・イメージ?」

f:id:SoundMix:20160912112610j:plain

 

LC 「おっちゃん、友達にプロおるからな、どうなってもしらんで?」

f:id:SoundMix:20160912112230j:plain

 

ミツキング

f:id:SoundMix:20160912113056p:plain

 

と俺以外はとても頼もしい面子だ!

 

出場するからには、まず練習。

MTGのリミテッドに慣れよう!という事で週1でドラフト

f:id:SoundMix:20160912143921j:plain

 

~約1月後

出場するからには、まず練習。

チームシールドに慣れよう!という事でチームシールド大会×3

1回目 強いカード全然ない・・・

    ドロップしよ!

2回目 超強い、これは勝てる!

    プロ強すぎwww

3回目 強い、これは勝てる!

    64チーム中7位で二日目進出ラインきた!

f:id:SoundMix:20160912145059j:plain

と本番1週間前にようやく、二日目に残れる可能性を感じる。

 

~京都へ

おじょとも合流し、京都で一泊しGP会場へ

f:id:SoundMix:20160912153134j:plain

 

~チームシールド

参加賞で人数分の プレイマット メモ帳 ボールペン スリーブ ストレージ

を受け取ります。

f:id:SoundMix:20160912153915j:plainf:id:SoundMix:20160912153927j:plainf:id:SoundMix:20160912153943j:plain

参加費はそこそこしますが、ほぼ手ぶらで参加できるのは嬉しい!

 

いざパック開封!

新幹線の練習でアヴァシン引いちゃったけど大丈夫なはず!

f:id:SoundMix:20160912154231j:plain

 

カードプールは!?

 

魏み「あれ・・・いつもよりデッキ組み終わるの早くね?

   練習の成果が出ちゃったかなー(照」

 

キング「うーん、使えるレア少なくないですか?」

 

LC「選択肢がほとんどない・・・プール厳しいねこれ」

 

魏み「え・・・もしかしてゴミプール・・・?」

f:id:SoundMix:20160912160032p:plain

f:id:SoundMix:20160913155201p:plain

f:id:SoundMix:20160912160101p:plain

f:id:SoundMix:20160912160120p:plain

f:id:SoundMix:20160912161327j:plain

 

イケてるレアが4枚と中々に苦しいプールで3-4ドロップ

厳しいながらも奮闘していたLCにキング、チームでは1番良さそうなデッキを貰っていたのに全く勝てなくて、マジでごめん!

 

試合中、細かくミスをしたり、レアを引けずとも勝ち切るプレイング力のなさを痛感し己の実力不足に涙して終了。

f:id:SoundMix:20160912215001j:plain

 

現場で

テラシマ 駄目がね ナガタさん チーム

天一 ゴリラ 青木 チーム

葛葉 厳島 いん チーム

徳さん たかぴぃさん もりすにゃん なごっち

あまどっち まろくん

他もろもろと会えたのは嬉し楽しかった!

 

GP後は軽く飲み会をして解散

f:id:SoundMix:20160912164604j:plain

 

翌日は駄目がね先生引率でみんなと

嵯峨嵐山散策→伏見稲荷登山→四条河原町祇園の散策

f:id:SoundMix:20160912220218j:plainf:id:SoundMix:20160912220252j:plain

f:id:SoundMix:20160912220320j:plainf:id:SoundMix:20160912220338j:plain

伏見稲荷ではセンリ教授に遭遇!

 

お土産を買ったりして駅弁ヤケ食いしながら帰宅

f:id:SoundMix:20160912164529j:plain

 

そんなこんなでMTG、リミテッドの厳しさが身に染みたGPでした。

練習ではもんじニキやHさんを始め、チームメイト以外にも色々な人にお世話になりました、ありがとう!

そして練習からプロをなぎ倒したり、毎週の講師や説明資料の作成をしてくれたLC、共に学び共に成長してたはずがスパッと抜き去り、常に成果を出し続けてくれたミツキング、二人共ありがとう!

 f:id:SoundMix:20160912220712j:plain