Moya GIMI

ブログも、記事も、あるんだよ

大阪エリア

f:id:SoundMix:20160425095926j:plain

5-1で突破出来ましたー!

関西と相性が良い気がする。

これで4年連続魏で突・・・ん・・・頭が・・・

と、結果報告した所で、旅レポです。

 

今回は大阪→広島のハードプランの為、身内はワンスルー。

ぼっちは寂しいので野生のLCを捕獲して出発です。

金夜大阪へ→宿調整→大阪エリア

 

デッキは曹性伏兵のよくばりタイプです。

f:id:SoundMix:20160425100537j:plain

ビートして伏兵被せてドーンする感じです。

司馬イと発石が同型に効く気がしてナリ型に足したらこんな感じに。

調整に付き合ってくれた君主のみんな、ありがとう!

 

※今後もエリア大会があるので、勢力バレに配慮しています。

1回戦 まききゅー君主 後手 〇

 伏兵ビートでなんとか相手の6コス始動前に大勢を決め勝利。

2回戦 たーち魔王 先手 〇

 6T目に1弾惇で4部隊ほど戻して勝利

3回戦 ハイド君主 先手 〇

 7T目に1弾惇で4部隊ほど戻して勝利

4回戦 ktgw君主 ミラクル西園 後手 ✖ 

※ブログ掲載許可を頂いてますw

 ktgwさん全外交董白→陳琳タート

 魏み後手5T目に壁殴ってたら大都督の導めくれる

 先手6T霊帝効果→曹操袁紹→導き全疲弊→落城

 あっぱれすぎて、負けたけど笑ってましたw

5回戦目 あまど@炎舞ニキ 後手 〇

 お友達なので、楽しくリラックスして対戦。

 そのおかげか今日一のプレイングで勝利

 

後1勝なので、気持ちを作りに外で一呼吸。

おじさん仲間のミスクニキやセイバーどんに鼓舞して貰い、

いざ最終戦へ!

 

6回戦目 ぺった@飛天君主 後手 〇

 相手さんキーカード引けずに、こちら優勢に進むも

 かなり上手く捌かれ、お互い城0で時間切れ。

 ジャンケンでなんとか勝利

 劇的すぎて、勝利直後に感情が爆発して申し訳なかったかも、

 ごめんなさい!

 ぺった君主は翌日の広島で全勝突破してました、あっぱれ!

 

どうやらLCも無事に突破したようで、広島行きをワンスルー!

 

大会後は去年からたーちさんと約束していた焼肉飲みへ。

f:id:SoundMix:20160425111711j:plain

 

広島行きを最後まで悩んでいたジョニーさんを

魏み「行かなかった後悔より、行った後悔やで(キリッ」

(※突破してお酒が入り上機嫌な状態です)

とかみんなで半ば強引に肩を押して終了

翌日しっかり突破を決めていていました☆

 

そのままLC家にお世話になり、昼頃に新幹線でゆったり東京へ。

秋葉原で九覇と戯れ解散。

 

名古屋観戦は、行くか行かないか、日程もまだ未定です!