Moya GIMI

ブログも、記事も、あるんだよ

仙台エリア大会

今年も始まりました 三大TCG全国大会 覇業への道

というわけで、行って来ました、仙台エリア大会。

 

あれ、福岡は?

負けた後に5時間も新幹線に乗って帰るのが耐えれなそうだったので・・・

 

今回の旅のお供は おじょ れいん 霊吉 蒼龍 晴れ猫 です。

 

もはや遠征は慣れっこで、

昼から駅弁食べつつ仙台へ→土産を買ったり調整→牛タン→

談笑して睡眠→大会出て飯買って新幹線で帰宅

の鉄板コースでした。

 

牛タンでは札幌でエリア優勝した神無月師匠と野生のLCも合流し、環境やデッキについて話しながら一杯。

 

神「魏みさんどんなデッキ出るん?」

魏「魏みスペシャルや!」

L「ようわからんが、期待しとるで~」

 

やってきました仙台エリア当日

雨が降っていたので、ササッとタクシーで会場へ

思ってたより人で溢れていて、少し嬉しい気持ちでいざ開戦

 

f:id:SoundMix:20160418152230j:plain

デッキはANV奸雄曹性でした。

 

f:id:SoundMix:20160418113046j:plain

 

先週のスカイプ調整にて

魏み「これ、ANV曹操微妙かもしれん・・・」

神嶋「そうだね、伏兵曹操の方が強いと思うよ」

 

魏み「ANV曹操より絶対伏兵曹操なんだよな~」

ナリ「わかります、伏兵曹操が一番のはずです」

 

と結論は出ていたはずが・・・

 

f:id:SoundMix:20160418113138j:plain

 

~エリア二日前

魏み「うーん、象呂布流行そうやなぁ・・・先に待機殴ろ!

ANV曹操でええやん、調整でなんか違ったのは回し方が下手だっただけや!

それにこのデッキなら何よりマイノリティを気取れる!

f:id:SoundMix:20160418112843j:plain

 

※今後も参加する君主もいると思うので、名は伏せておきます。

 

1回戦目 左慈の方 貰い先手 〇

5T目にANV奸雄コンボが決まり勝利

f:id:SoundMix:20160418122436p:plain

魏「ギャー左慈だー!それ、トラウマなんすよ・・・」

※参考 名古屋の宴 - MoyaGIMI

相手の方「ブログ読んでますw」

魏「ありがとうございますw」

 

2回戦目 兵隊連弩呉 貰い先手 ✖

無理して出した甄皇后を外し、テンポが遅れた所を上手く捌かれて負け

f:id:SoundMix:20160418122216j:plain

 

3回戦目 象呂布 後手 ✖

先2AKNに翻弄されるもANV奸雄コンボを決めて一安心と思いきや、

呂布で返され、再展開されて負け。あっぱれ。

f:id:SoundMix:20160418122232j:plain

 

その後

神無「朝、止めようと思ったんだけど、テンション下げたらあかんと思て・・・」

魏み「すまん・・・」

LC「何枚コンボやねんwww」

魏み「確かにwww」

f:id:SoundMix:20160418135109j:plain

いや~愛のままにわがままにデッキチョイスして間違えたでござる。

 

大会の結果は

途中まで一緒に調整してたナリカワさんが

ナリ「魏みさん、俺は去年から続いてて4回目のチャレンジなんです。」

と語り、デッキもプレイングも仕上げて全勝で優勝してたのが、眩しく嬉しかった!

 

ヤマ@ZEROリーダーも拘る所は拘っての準優勝

水無月大将軍も貫禄の蜀で4年連続突破

コラボニキ優君ガンダーさんもアラジンさんも金魚屋君

みんなおめでとう!

 

エリア苦手おじさんも早くライバルに追いつきたいぜ! 

 

身内は おじょ れいん 蒼龍 も無念の敗退。

しかし、奇跡の漢 晴れ猫 教祖が突破し全滅を阻止

同じ埼玉の大宮勢が躍進し、衰退危機の狭山の今後は如何に!?

 

といった感じで大阪に続きます。