Moya GIMI

ブログも、記事も、あるんだよ

超天杯に行って来た!

ドーモ 魏みっくす デス

秋葉原イエサブで行われた、

超天下無双杯に遊びに行きました。

8人スイスドロー複数開催し、各1位2位が決勝に進めるスタイル。

 

前日 ナリカワ ひまんしたい とスカイプにて

魏「13弾のデッキが越えられないんよ~、明日曹性でよくね?」

ひ「14弾の大会なんだから、14弾っぽいのにせな」

ナ「僕はいい感じの先駆と槍魏が出来ました」

魏「いや~だってさ~曹皇后、曹憲強くね?」

ひ「レビューで淵9点だったやん、使わな」

魏「使ったんだけどね・・・」

ナ「魏五曹操の入った槍魏とかどうです?」

魏「覚醒曹操が好きなんだもん!」

ひ「わがままじゃの~」

ナ「淵をどう使いたいかってあります?」

魏「こうバシっと疲弊させて城をズドドって感じ」

ナ「うーん・・・疲弊させた武将を覚醒ホウ徳で戻しちゃいます?」

魏「天才!それなら今すぐ組める!」

 

出来たデッキがこちらです。

f:id:SoundMix:20151105093104j:plain

覚醒曹性ハーレムに淵とホウ徳をねじこんだ形。

もうちょっとバランス考えたり、

ハーレムか曹性は別にした方がいいのかな~。

淵は強いのだけど、もっと強く使える形もありそうです。

 

いざ開戦

1回戦目〇 ミスクニキ 走射呉

 未来を見据えて、進撃行をあえて採用してない形に感銘

2回戦目〇 Hさん 街亭赤壁

 お互い効果や奥義を忘れたりともふもふ仲良く対戦

3回戦目〇 蒼龍 タボサラ

 進撃行を引かれない内に盤面作れたんご

 決勝トーナントに進みました。

1回戦目✖ カイト@LAB 左慈

 今回の大会で最も目立っていたデッキに来訪されました。

2回戦目✖ きまぐれさん 貫通蜀

 まっすぐ武将が出て連撃の嵐に!

3回戦目✖ おじょ 覚醒魏バラ

 身内でも容赦はせん!って意気込んだけど負け。

 

優勝は  蒼龍   やりおる!

準優勝は カイト君 あっぱれ!

参加せずに、大会の企画運営進行に回ってくれた

えるしーと神嶋に感謝!楽しく遊べました!

 

余談

なんやかんやで魏のPRを2枚GET。

f:id:SoundMix:20151105094559p:plain

絵も能力も偉いので、早く4枚集めて使ってみたいです。

 

帰りに万世に寄ったのですが、マンカツサンドの上位版

2マンカツサンドなるものを食べてみました。美味しかった。

f:id:SoundMix:20151105100249j:plain