Moya GIMI

ブログも、記事も、あるんだよ

ブログ移転のお知らせ

今更になっちゃうのですが、 心機一転感が欲しくて6月にブログ移転しました! 今記事を書きながら、 このブログのデザインとかをカスタマイズするとかで よかったのでは・・・と思い始めています・・・ ぐぬぬ! gimi.hatenablog.com

GP京都

シュシュッと思い出を記録しておく。 京都でMTGのチームシールド大会に出場してみました。 まずはチームメンバーの紹介だ! 魏み 「アーキタイプ・・・を覚えて・・・デッキを・・・イメージ?」 LC 「おっちゃん、友達にプロおるからな、どうなってもしら…

そして時は経ち・・・・

ご無沙汰してます、魏みえもんです。 三国志大戦TCG懐かしいですね・・・ たまに公式の君主ランキングを見に行って、過去の栄光にすがったりして余生を過ごしています。 以前に移住先ランキングを、書くとか言っていましたが、 すっかり忘れていたので、…

大阪エリア

5-1で突破出来ましたー! 関西と相性が良い気がする。 これで4年連続魏で突・・・ん・・・頭が・・・ と、結果報告した所で、旅レポです。 今回は大阪→広島のハードプランの為、身内はワンスルー。 ぼっちは寂しいので野生のLCを捕獲して出発です。 金夜大…

仙台エリア大会

今年も始まりました 三大TCG全国大会 覇業への道 というわけで、行って来ました、仙台エリア大会。 あれ、福岡は? 負けた後に5時間も新幹線に乗って帰るのが耐えれなそうだったので・・・ 今回の旅のお供は おじょ れいん 霊吉 蒼龍 晴れ猫 です。 もは…

新制限

珍しく2日連続の更新です。 新制限と覇業当日のスケジュールが発表されましたね。 『覇業への道 FINAL』エリア代表決定戦 開催概要 『TCGの小宴 in浅草』開催概要 『覇業への道FINAL』エリア代表決定戦では、上記の公認大会レギュレーションの制限・禁止カ…

奇跡も、魔法も、あるんだよ

三国志大戦TCGの休止という過酷な現実を突き付けられた魏みっくすは 魔法君主になり、エリア大会に参加する決意を挫かれ、 魏みっくすのその判断をほむらは歓迎する。 しかし、友人の君主達が店舗代表戦で「店舗権利」を獲得し、 エリア大会に参加しようとし…

今年の生態

年末年始から引きこもりがちな生活をしておりやした。 三ヶ月も引きこもって何してたの・・・? っという訳で、今年の生態です。 デッキの画像等はよくTwitterに上げています。 twitter.com 三国志大戦TCG 地元のプレイスペース閉店 エリアまでイベント無し …

超天杯に行って来た!

ドーモ 魏みっくす デス 秋葉原のイエサブで行われた、 超天下無双杯に遊びに行きました。 8人スイスドローを複数開催し、各1位2位が決勝に進めるスタイル。 前日 ナリカワ ひまんしたい とスカイプにて 魏「13弾のデッキが越えられないんよ~、明日曹性でよ…

14弾の魏軍を5文字以内でレビューする。

10点満点でほぼ直感 《丁夫人》4 なんとも 《壱与》5 おしい 《荀灌》4 ちと違う 《夏侯光姫》8 ナイス 《陳宮》6 ピン挿し 《夏侯楙》4 国力 《辛憲英》6 意外と 《曹皇后》7 よさそう 《鮑信》3 え 《羊祜》4 どうなん 《于禁》6 ピン止まり 《夏侯淵》9 …

クンシュスレイヤー

ニンジャスレイヤー1話 ニコニコ動画 東京の小宴・・・東京の宴・・・ 奮威将軍・・・魏王・・・ 魏みっくす・・・私は魏みっくすだ・・・ ?「その通り! ドーモ 魏みっくすさん ナリカワ君主デス」 魏「ドーモ ナリカワ君主さん 一体あなたは!?君主!?…

三国志大戦TCGリンク

サイドバーに随時、リンクを追加してござる! 三国志大戦TCG【公式】 新カード公開 桃園 兵法書 三大遊々亭ブログ 神無月 もかぞう 神嶋 矢澤 LC ブログ 軍師田中のTCG情報 新カードや公式ニコ生情報のまとめ LCの日記 難しい内容がわかりやすく書いてある…

名古屋の宴と新制限

行って来ました名古屋の宴。 おじょ 零吉 晴れ猫 れいん ひまんしたい と一緒に参戦。今回、蒼龍先生は外交兵。 金曜夜からワイワイ行って、土曜日にもそもそ帰宅。 Q、どうしていつも前日入りなの? A、宴に健やかな状態で参加するためでござる。 拙者、関…

三大小話とチラ裏画像

三国志大戦TCG 名古屋の宴、大英傑戦用の制限がザパッと来ましたね。 3大パワーデッキを少し叩く事によって、ちょい下にいたデッキ達が復権すれば楽しい環境になりそうなイメージです。 個人的にはナイス制限 一番の問題は宴用に列女デッキをこしらえるかで…

三大TCG全国 振り返り

三国志大戦TCG覇業への道、全国大会に推して参りました。 結果は予選トーナメント敗退 なっさけねぇっ なっさけねえっ ハイライト テツさん「俺、魏みさんに優勝予想入れたから頑張ってね。」 魏み 「え・・・すみません、初戦既に×です!」 テツさん「ええ…